北部中today

あいさつ運動週間 月曜日は「3年生を送る会」!!

2021年2月12日 18時35分

 今週は第3回縦割り団あいさつ運動週間でした。今回は3年生のアイデアが随所に盛り込まれ、徒歩通学の生徒はあいさつ運動の腕章をつけて、自転車通学の生徒は自転車のかごにあいさつ運動の表示をつけて登校していました。また、北中のマスコットキャラクター「サニーちゃん」も登場し、元気なあいさつを呼び掛けていました。なぜあいさつが大切なのか、本質的なことを見失うことなく、だれに対してもさわやかなあいさつのできる北中生でありたいものです。そして、月曜日はいよいよ「3年生を送る会」です。今日の午後はリハーサルでした。1年生・2年生ともに、素晴らしい会にしようという意気込みが伝わってきました。掲示にもその気持ちが表れています。全校で心に残る会にしましょう。