北部中today

修学旅行スローガン発表

2020年10月19日 18時29分

 今日の学年朝会で、3年生修学旅行実行委員からスローガンが発表されました。学年全員から募集し、実行委員がそれを組み合わせて完成させたものです。

 「深めよう仲間とのつながり shin化する旅へ ~今しかできない経験を~」

 修学旅行を何とか実現しようと、3年生の先生方は毎日、感染予防の対策にも細心の注意を払いながら、生徒たちと一緒に必死になって準備を進めています。すばらしいスローガンも出来上がり、いよいよ近づいてきたという感じです。実行委員が、「測れディスタンス、密になれ心の距離!」とみんなに檄を飛ばし発表会を締めくくっていました。コロナのせいで、多くのことを奪われてしまった3年生。修学旅行はほんとうに素敵な思い出にしてほしいと思います。