北部中today

2学期終業式

2020年12月23日 13時57分

 2学期も終業式を迎えました。今回も放送での式でした。

 式の中で1~3年生の代表生徒が「2学期を振り返って」というテーマで発表してくれました。2年生の発表では、「先輩から学ぶ会」で、相手への思いやりを忘れず、当たり前のことを全力で行うことの大切さを学んだ喜びが語られました。1年生では「これからも学年として、掃除を頑張っていきたい」という決意が述べられました。3年生の発表からは、陸上大会をはじめとする縦割り団の活動や、修学旅行など、大きな行事を自分たちで成功させた達成感や充実感を感じました。それぞれの学年で、コロナ禍の中でもたくましく成長しようとする姿をたくさん見ることのできた2学期でした。すがすがしい感動を与えてくれた生徒の皆さんに感謝したいです。

 明日から冬休みです。どの学年も忙しい毎日ではあると思いますが、ちょっとほっとする時間も取ってくださいね。心と体を休めてあげるひとときを大切にしてください。

 それでは、みなさんよいお年を!!